categories

archives

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク



広告欄

スポンサードリンク

じゃらん.net

じゃらんnetじゃらんnet

BuyMa(バイマ)
        



  • 2009.10.21 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ぶっちゃけ面接設計表

 桜井芳生( 鹿児島大学現代メディア文化論教員) ホームページ






この「コンピ採用・SPI2面接 完全対応!へこみそうなあなたのための 就活ぶっちゃけ成功ゼミ 」っていう本にぶっちゃけ面接設計表というのがある。


企業の求めている人材の能力をHPなどを読んで自分で導き、それに合わせて面接の際にアピールすべきことを設計していくワークシート的なのがある。


かなり発展途上の様な設計表で、まとまりがないが、やれば結構効果があるかもしれないと感じた。


昨日これを半分くらいまで埋めて、今日面接してその通りやってみた。


いや、まだ結果が出ていないわけだから判断はできないわけだが。



とりあえず、無いよりはあった方がいい。


もっとわかりやすい設計表ならいいのにな。


設計「表」っていうなら、エクセル使えば良いのにとか思ったり。。。


そこは自分で改訂してやるのもよし。と思う。






  • 2009.10.21 Wednesday
  • -
  • 20:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック