categories

archives

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク



広告欄

スポンサードリンク

じゃらん.net

じゃらんnetじゃらんnet

BuyMa(バイマ)
        



  • 2009.10.21 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

説明会、、

 実は触りだけではあるが、僕も就活の準備をしてきた。



自己分析とか。




自己分析を延々とやっていても結局、「○○がやりたい」
とか出てこない。



最近、説明会に参加しだして、「これは楽しいかも!」とか「ここなら志望動機はこう言える」とかそういうことが思い付くようになった。


ゼロベース(自己分析)で考えても、頭の中でグルグル同じことが回ってるだけ。



何らかの情報が入ってこれば、「あ!」と気付きが得られる。





だから、説明会へ行ってから、自己分析をしよう。





じゃらんnet【携帯向けサイト】

証明写真

今日は証明写真を撮りに行く。



ちゃんと写真屋さんでやらないといけないみたい。



移動に時間が掛かりすぎるのがボトルネック。


うまい利用方法を教えてくれ。






ブログが僕を強くする(だろう)。

 

2009年、7月。


4年の夏。


僕は、就活を始めた。



「社会に何て入りたくない」


「仕事何てしたくない」



とも思う。



一方で、


「仕事って何か楽しそう」


「社会人って、どんなことするんだろう?」


と、好奇心もある。



そう、好奇心が僕を動かすエンジン。



だから就職をする。



社会人になって、もっと成長して、1人前になる。


だから就職をする。


お金を稼いで、自分がしたいことにお金をつぎ込めるようにする。


だから就職をする。


お金は、汚いモノとも言われるけど、お金はみんなを幸せにする。


だから就職をする。
(お金だけじゃダメだけどね。)




とりあえず、こんな感じの理由で、就職をしたい。





全く何をやりたいのか分からない、状況。


そんな状況。そして、、、


世界的な大不況。


そんなマイナス要素ばかりの状況だけど、ピンチがチャンス!!


こんな時こそ、自分自身の能力が試されるし、自分自身が成長するチャンス!


去年までの売り手市場で、採用されてきた方々には悪いが、彼らよりもっと成長できるとも思う。








何をしたかとか、失敗談などを書いていくつもり。


それによって、これから就活をする人たちへエールを送ります。(副作用として。)


第一義的には、自分が何をすれば良いかの頭の整理ができればいいと思う。


それでは、就職活動、始動開始。



<< | 2/2PAGES |